CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪




Alex's Spoon 9/23発売


090916_spoon.jpg

x9788961889520.jpg

アレックスのエッセイ本「Alex's Spoon」が9/23に発売されます。
韓国サイトでは予約も始まりました!



---------------
時々、日本への旅行やコンサートに行くと、代表的な庶民の食べ物である和風おにぎりを食べる。大人のこぶしより少し小さいの米の塊に肉やサケ、梅のようなもの含まれているおにぎりを食べると、自然にお母さん特製のおにぎりを思い出す。
映画『かもめ食堂』でフィンランドまで飛んで食堂を開いた日本人女性が心を込めておにぎりをにぎるように、世界のどこに行っても日本人に安息をもたらす(soul)フード、おにぎり。
子供のころお母さんがまだ薄暗い早朝に心を込めてにぎってくれたおにぎりが、私のソウルフードではないだろうか。
---------------

早く読みたいですね~。(読めないけど(笑))

本とは関係ありませんが、一番上の写真の右のアレックスの写真、左右反転して使われていますね。。。


 

