CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪

スポンサーサイト



ナチョ・リブレ 覆面の神様


51xrgfoFHxL__SS500_.jpg

CLAZZIQUAI 4集アルバムに影響を与えたという「ナチョ・リブレ 覆面の神様」についてちょっと調べてみました。

2006年に公開されたアメリカのコメディ映画。
ジャック・ブラック主演で、日本では2006年の秋に公開されました。

【ストーリー】
修道院で食事係を務めるドジな男ナチョは、孤児たちに美味しい食事をさせたい一心で、幼いころから憧れていたルチャ・リブレの覆面レスラーになる。相棒のスティーブンとともに厳しい特訓を積んだ後、修道院には秘密でリングに上がるナチョ。彼らは連戦連敗を重ねながらも、チャンピオンのラムセスと戦うチャンスを手にする。果たしてナチョは試合に勝てるのだろうか!?



ナチョ→ナチョさん(主人公の名前)
リブレ→自由
自由へのナチョという感じでしょうか。

舞台はメキシコ。
メキシコといえばレスリングが盛んですが、メキシカンスタイルのプロレスリングの事を「ルチャリブレ」言います。
ルチャリブレとはスペイン語で「自由な戦い」という意味。
日本人の小柄なレスラーが、メキシコへルチャリブレ留学に行くことも多くあります。

随分前ですが・・・
私がメキシコに行ったときに泊まったゲストハウスにも、そんな留学レスラーの方がいました。
すっかり仲良くなって毎晩遅くまで一緒に飲んでいたのですが、そんな翌日も早朝から町を走り、トレーニングされていました。
すごいです~。
今は日本で活躍されています☆

実はわたし、小さい頃からプロレスが好きで良く見ていたんです。
メキシコでも観戦しましたよ!
多趣味でしょ?(笑)


 

>schneeさん
亀○三兄弟のこと、わたしもネットで知ってびっくり(笑)
カンクンの砂浜はおどろくほどしろいですよ~
海の青もまるでバスクリンみたいでした。
でも、そのほとんどがプライベートビーチ。
ホテルのロビーを颯爽と歩いて、ビーチまでいっちゃってくださいね(笑)

naomi | URL | 2009/09/30/(Wed)23:52 [EDIT]


サンフェルナンドは素敵な宿ですよね^^
あの亀○三兄弟も試合がある時泊まるらしく、私が行ったときは三男がいました(笑)

カンクンは行ってないんですTT
メキシコにはまた行きたいし、カンクンも是非行ってみたいので、その時は「カサ吉田」にします!!笑

schnee | URL | 2009/09/21/(Mon)18:24 [EDIT]


>schneeさん
はじめまして!
Sweetyを聴き、ネゲロワを聴き、Afterloveを聴いた時に「これは間違いない!」と確信しました。
今でも私のNO.1はAfterloveです!
一目惚れではなく一聴惚れ。今でもあの恋に落ちた瞬間を覚えています。

>もしかしてゲストハウスって「サンフェルナンド」ですか??
そうですそうです!!
私は2002年に訪れたのでもう7年前ですね。
スーパーで食材を買い込み、よく宿のみんなで食べました。
生ハムが安くておいしくて、大量に食べていたのを思い出します(笑)

schneeさん、カンクンにも行かれたなら、もしかして宿はカサ吉田ですか?(笑)

naomi | URL | 2009/09/21/(Mon)06:59 [EDIT]


naomiさん、初めまして^^
この前のライブで会ったファンの方にこちらのブログを教えていただき、やってきました!
mixiのイベントお知らせメールにも参加させてもらい、お世話になっております^^(手拭いのやつ参加したかったのですが気付きませんでした…;;)

naomiさんは「sweety」がきっかけでファンになられたようですが、実は私もです(*^_^*)3年前初めて韓国に行った時にたまたま買った"동감"という色んなアーティストの曲が入ったCDに「sweety」があって、メロディーと2人の声に惚れました♪
あと、このメキシコの記事を読んでビックリしました!
もしかしてゲストハウスって「サンフェルナンド」ですか??
私は2年前のちょうど今頃行ったんですが、その時もレスラーの方が何人かいました。私も宿の人たちとルチャリブレ観に行きましたよ^^懐かしい。。
共通点があって勝手に親近感湧いてます^^;

クラジについてまだまだ勉強不足なので、是非こちらのブログを参考にさせていただきたいです^^これからもちょくちょく遊びに来させて下さい♪よろしくお願いします!!
長文失礼しました。

schnee | URL | 2009/09/21/(Mon)02:39 [EDIT]


>vespaさん
やっぱり?(笑)
実はもっといろいろあるんですよ・・・ふふふ。

naomi | URL | 2009/07/20/(Mon)21:11 [EDIT]


守備範囲、広すぎです!!v-425v-425

vespa | URL | 2009/07/20/(Mon)19:57 [EDIT]


>JUNGAEさん
いたって普通・・・じゃないですか?(笑)

naomi | URL | 2009/07/20/(Mon)18:28 [EDIT]


naomiさんって何者?!wwwww
スケールが違う!!!

JUNGAE | URL | 2009/07/19/(Sun)20:40 [EDIT]


