CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪

スポンサーサイト



W&Whale


今日は「W&Whale」の紹介を。

wnwhale_album.jpg

FLUXUS所属の「W(Where The Story Ends’)」と「Whale」。



Every body wants you♪

「W」は男性3名グループ ⇒「W」webサイト

心地良いメロディを奏でる彼らは、ズバ抜けたヒットは無いものの、一度聞くとそのサウンドを忘れることが出来ないほどの快感が漲ります。

「Shocking Pink Rose」という曲のMVには、FLUXUS所属アーティストが参加しています。
もちろん、クラジ、ホラン、アレックスも。


Shocking Pink Rose♪


「Whale」は新人の女性。
Clazziquai Projectの「ROBOTICA」や「Beat in Love」、アレックスのソロアルバム「My Vintage Romance」の「Waltz Lesson」にも参加しているので、名前は見たことある方も多いのでは?

2007年の春に放映されたエリック主演の「ケセラセラ」というドラマの主題歌「月狂」でWとジョイントという形で参加していました。


월광(月狂) ♪

かなりお気に入りの曲で、何度も聞き歌詞もすっかり覚えた程。


そんな彼らが、9月23日にアルバムを発売しました。
HARDBOILED.jpg
HARDBOILED


R.P.G. Shine♪

FLUXUSはセンスが良くて、ますますハマリそうです。


 

>JUNGAEさん
アレックスの釜山ソロ公演にWhaleさんがゲストで出演されて、R.P.G. Shineを歌ってくれてましたよ~。
そして、テレビを見てたら、この曲を使ったCMが流れていました。
これから、歌番組などにもたくさん出演されるのでしょうね~。
楽しみです。

釜山でアルバムを購入してきたので、これから聞いてみたいと思います!

naomi | URL | 2008/09/30/(Tue)20:44 [EDIT]


あららいつのまにか元に戻ってる?!
R.P.Gは韓国のラジオを聴いていて
耳に残ったので選曲リストをしらべたら
なんとW&Whaleで!なんといううれしいめぐり合わせとww
この曲は映画のOSTのなかにあるもののようで
このShineバージョンとは曲調がちがってこれもまたいいですよ!

Whaleさんも綺麗で格好いいなぁと思いますね
そして歌唱力は優れていますよね!!
そんな彼女は緊張してたんですねぇ
堂々としているように見えたので意外ですね!
私も彼女の今後を期待しています^^

リンク先にはR.P.Gの歌詞があるので良かった見てください。

JUNGAE | URL | 2008/09/28/(Sun)01:04 [EDIT]


xiongwangさん

名前が戻りましたねw

>worldという曲のボーカルの方じゃないですかね!
これは知りませんでした。
ちょっと調べてみますね。

>最後の曲はshineではなくたしかR.P.G(rocket punch generation)という曲だったような気がします。
この曲はR.P.G. Shineのようですね。。。
ありがとうございます、修正しました^^

Whaleさんは長身美人。
長かった髪をばっさり切ったようですが、短かい髪も似合っていますね。

Whaleさんの初舞台は、去年のマイ・アント・メリーのホンデライブの時。(たしか)
その時ちょうど留学していたので見に行ったのですが、すごーーく緊張していたのが印象的でした。
でもいったん歌いはじめると、その歌唱力はすばらしいものでしたよ!

どんな歌い手になるのが、こらからが楽しみなWhaleさんですね☆

naomi | URL | 2008/09/27/(Sat)04:17 [EDIT]


Wの存在は知っていたのですが
W&Whaleとは厳密に別物だとは初めて知りました;;
格好いいですね!!
shocking pink roseも私の大好きな曲ですよ!
Every body wants youという曲にはホランいますよね★

ところでWhaleさんの声聞いたことあるような・・・
DaumUCC fiestaの無料音源のなかの
worldという曲のボーカルの方じゃないですかね!

最後の曲はshineではなくたしかR.P.G(rocket punch generation)という曲だったような気がします。


xiongwang | URL | 2008/09/26/(Fri)02:05 [EDIT]


