CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪




ホラン "適当に緊張される外道が幸せです"


9.jpg

放送進行者で猛烈な活躍
[マネートゥデースターニュースキムウォンかたがた記者] ‘外道が幸せです.’

フュージョンイレックトロニカバンドクルレジクァイの女性ボーカルホランに ‘外道’は幸せな事だ. ホランは本業である歌手外に KBS ‘パワーインタビュー’ 補助進行者, EBS ‘本読む女下線引く男’ 進行, MBCラジオ ‘ミュージックストリート’ DJで活躍している.

ホランは自分が進行するプログラムごとに他の階層の人々に会って他のテーマを接する. KBS ‘パワーインタビュー’では会う人物は常に話題の中心に立った人々で, ホランが普段接しにくい人々だ. EBS ‘本読む女下線引く男’は学術的や知識伝達の目的ではなく楽で面白く本を勧めているし, MBC ‘ミュージックストリート’ではゲストを主人で作る思いやりでプログラムをなだらかに進行している.

ホランは “‘パワーインタビュー’ 出演者たちはそれなりの哲学があって彼らの余門考えを聞くようになってよし, ‘本読む女下線引く男’を通じて本をたくさん読むようになってよし, 小説が好きだったがこのプログラムを通じて多様な本を接するようになって良い”と笑う. また ‘ミュージックストリート’でももっと多い音楽科多様な経験をするようになってやりがいを感じると言った.

音楽をしなかったら文を書いたはずだというホランは EBS ‘本読む男下線引く女’を土台で月刊誌 ‘Men's Health’でコラムも書いている. 歌手たちがよく個人活動で演技者変身をする. ホランにも延期提案が入って来るがまだ考えがないと言う.

“延期はちょっと難しい分野のようです. しかし私をのに対する魅力を感じることができる演劇にはちょっと関心があるけれども.”

十歳の時から教会聖歌隊で歌って音楽に関心が高かったホランは延世大不問科進学後直ちに音楽サークルに入って行った. オクスティックフォーク音楽に凝っていたホランはアシッドジャズに関心を持つようになった.

ホランの恋愛官はちょっと保守的だ. 後日自分と似ている人に会って同じ所を眺めて暮したいというホランは “世の中に相棒は一人だけあれば良い. 壬子ある人眺めない”と言う. ホランの願う男性像は趣向が明らかな人, 利口な人, 勉強するのが好きな人, 本たくさん見て映画たくさん見て文化的能力が多い人だ.

きのこブロッコリーオイスターソースいためものをおいしく作るというホランは性格がちょっと急な方だが主観が明らかな B型女だ. 現在六歳ムームーと生後 4ヶ月になったペルシアン猫二匹を飼っている.

“個人的にする活動たちが適当に忙しくて適当に緊張されながら音楽には邪魔にならないです. それこそ ‘幸せな外道’を楽しんでいます.”


 

