CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪

スポンサーサイト



parismatch☆


parismatch01.jpg

『parismatch』という日本のグループをご存知ですか?
日本より韓国で人気のあるグループで、韓国では「渋谷系」と言うジャンルに入り、おしゃれサウンドを発進しているミュージシャンです。
韓国では、クラジクワイやローラーコースターもこの「渋谷系」に含まれます。

*parismatch公式サイト

わたしはparismatchの存在も渋谷系という言葉も、メロンを聴いて初めて知りました。
役に立ちます・・・メロン

で、そのparismatchが先週ソウルでライブをしたのですが、その前にメロンに遊びにやってきました~。
チソンがいないときに録音したらしく、その放送の後チソンが「うらやましいですね~わたしも会いたいんですが」 と日本語でアレックスに言ってました。
チソンの日本語、完璧です!たぶんアレックスには意味は通じていなかったと思いますが・・・

ということで、その時の写真をメロンからお借りしました~。
ここ、いつものスタジオと違うようですね。

追記です☆
parismatch公式サイトに写真があがっていたのでお借りしました。
061127_6parismatch.jpg


 

>ちゃるさん
あんまりチャカチャカしていなくて、良い感じですよね~。
「Nell」さっそく聴いてみました。
ソテジのプロダクションに所属しているのですね。
>もの悲しくて心温まる そんな感じです
そんな感じですね、CD購入してみます^^
情報ありがとうございます~

naomi | URL | 2006/12/02/(Sat)21:09 [EDIT]


parismatch 公式で 聴いてきました
大人っぽい感じでリラックスできますね。
甘い音楽デートは、選曲がいいです!
後は時間帯ですね。リスナーの生活リズムをくるわせてる^^;
「弘大前系」でひっかかったのですが、先日アレックス達が紹介していた 「Nell」という韓国の澁谷系もお勧めです^^
もの悲しくて心温まる そんな感じです




ちゃる | URL | 2006/12/02/(Sat)09:06 [EDIT]


>asamiさん
asamiさんも聴かれたのですね^^
アレックス、なんだか嬉しそうでしたよね~。
日本に来た時には会いましょう~って約束していましたね。
>よそゆきな大人
ナイスな表現ですね~^^


>xiongwangさん
そうですね、ピチカートファイブが代表のように言われていますね。
ラブホリは渋谷系とはちょっと違う曲風ですよね~
もう少しベタな感じというか、ストレートというか。
でも、デビューの頃のポスターとか見てみると、最初はそういうイメージだったのかな~と思ったりしてe-291
>「弘大前系」
ゴロ良く「弘大系」でどうでしょう?^^

naomi | URL | 2006/11/29/(Wed)20:42 [EDIT]


parismatch初耳でした!
渋谷系というとピチカートファイブですよね。
私も良く知らないんですがねkk
韓国では現在渋谷系的な音楽が流行っているそうで、KPOP的なアップテンポで軽快すぎず、バラードのように重過ぎない中間的な音楽がこれからどんどん増えていくでしょうね。
Loveholicも渋谷系を髣髴とさせるというキャッチコピーがありますね。でもそれは要素の一部に過ぎないとも思ったりしますkk
渋谷系だと日本なわけで、これから韓国独自に発展していって「弘大前系」なんてできたりして?!?!

xiongwang | URL | 2006/11/29/(Wed)17:28 [EDIT]


こんにちは~。
この日は私もたまたまナマ放送聴いてました。
1人でゲストを迎えるアレックスは
ちょっとよそゆきな大人って感じで
v-154でした。(誉めすぎ?!)

asami | URL | 2006/11/29/(Wed)11:02 [EDIT]


>ぐらさん
ご存知だったのですね~^^
わたしはぜんぜん知りませんでした、、、
paris match、心地の良いサウンドですね。

naomi | URL | 2006/11/29/(Wed)01:22 [EDIT]


わ~☆わたし、paris match好きなんです~^ ^
そういえば、先週ソウルでライブだったんですよね。
上の写真、いいですね~♪
好きな人たちが一緒にいるのを見ると、なんだか幸せです~☆

ぐら | URL | 2006/11/28/(Tue)10:08 [EDIT]


