CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪




LOVEHOLIC 『RE-WIND』聴き比べ


先日発売になった『RE-WIND』ですが、みなさんご存知の通りリメイクアルバムになります。
ということで、『바람아 멈추어 다오 パラマ モムチュオ タオ(風よとまっておくれ)』を聴き比べてみましょう~



こちらが原曲1989年にヒットした「イ・ジアン」さんバージョン。
80年代の日本とよく似ていて、アイドルっぽい編曲ですね^^
風つながりだからか、聖子ちゃんの「風立ちぬ」が思い出されます。


こちらが先日発売されたラブホリックバージョン。
どうですか?新しく生まれ変わっていますね~。
日本でも売れそうな予感


 

>xiongwangさん
はい、見つけちゃいました(笑)
やはり隣国、バックの踊りやコーラスまでもが当時の日本とそっくりですよね。
「바람아 멈추어다오(パラマモムチュオタオ)風よとまっておくれ」は元気がモリモリとでてくる曲ですよね~。
「늘(ヌル)いつも」も最高に良い曲ですよ~。
ただいまパワーローテーション中です♪

naomi | URL | 2006/11/27/(Mon)22:05 [EDIT]


さすがnaomiさんです!私よりもいち早くみつけていましたねkk
日本テレビのトップテンのような雰囲気がありますよねkk
当時の音楽事情もちょっと気になってしまいました。
この바람아 멈추어다오は聴けば聴くほどいい感じになってきて好きになっていく──そんな曲だと思います。

xiongwang | URL | 2006/11/27/(Mon)00:55 [EDIT]


>ちゃるさん
こんにちは~
とてもヒットした曲なようで、いろんな歌番組のイ・ジアンさんが見れました。
彼女はこのとき19歳だったようです^^

ラブホリバージョンいかがですか??
わたしのイチオシですe-343

naomi | URL | 2006/11/25/(Sat)14:38 [EDIT]


naomiさん、whiteteaさんこんにちは~
うまく見つけましたねe-68ほんと面白いです
ラブホリバージョン、フルで観られてヨカッタデス^^

ちゃる | URL | 2006/11/25/(Sat)14:16 [EDIT]


>whiteteaさん
やはりアレンジが数段にかっこよくなりましたよね。
ギターのメロディラインやベースのリズムラインがロック調になって^^
他の楽曲も聴き比べてみたいですね♪

naomi | URL | 2006/11/25/(Sat)14:03 [EDIT]


貴重な映像ですねぇ~!
本当、日本の80年代と似ています。
これを見てからラブホリックバージョンを見ると、
すごくかっこよくアレンジされてるなぁと感じますね。
やっぱリメイクって面白いわ~☆

whitetea | URL | 2006/11/25/(Sat)08:02 [EDIT]


