CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪

スポンサーサイト



『LOVELY DAY LOVELY LIVE 1+1コンサート』ライブレポ


2006.11.111+1-1.jpg

2006/11/11(土) CLAZZIQUAIPROJECT LOVEHOLIC 1+1 コンサート
“LOVELY DAY LOVELY LIVE”を見るために、ソウルまで行ってきました
このコンサートは、クラジクワイラブホリックのジョイントコンサートです。

毎度のことですが、アレックスに偏り気味のラブレポになっております

【セットリスト】
■CLAZZIQUAI
01. Date line(remix)
02. Nova Bossa
03. Sunshine
04. Quando Quando Quando
05. Color your soul(remix)
06. Love mode(remix)
07. Come Alive(remix)
08. Fill this night
09. Be My Love
10. Sweety

■Alex&Jisun
01. Too hard to say
02. I Love You

■LOVEHOLIC
01. LOVEHOLIC
02. 人形の夢
03. あなたがいれば
04. 気分の良い日
05. 風よ止まっておくれ
06. Luna Fiesta
07. Sunglass
08. are you gonna be my girl
09. call me
10. チャラの森

■CLAZZIQUAI + LOVEHOLIC
01. California Dreamin
02. Get Down On It!
03. call me
04. Come to me
05. Stepping Out


会場に入ると、いつものドーナツとジュースが配られていました。
ここのドーナツ、ホントにおいしいです。

食べ終わってからホール内へ。
ステージのスクリーンでは、ラブホリックの「바람아 멈추어 다오(風よ止まっておくれ)」のMVがリピートして流れていました。

わたしたちの席は、向かって右側の一番前。
いつもながらに良席を確保してくれる友人に感謝です。
アレックスの立ち位置が最近は向かって左側だったので、「今日右側だったらいいのにね~」なんて他愛もない会話をしながら、すでにテンションは最上級(笑)

予定通りの19:30、照明が落ちてDJ.クラジとミュージシャンがスタンバイ。
そして『Date line』のイントロと共に、アレックスとホランが登場しました。
わぁ~い、アレックスの立ち位置が右側~♪ついてます、わたしたち。

今日の衣装は、アレックスが黒いジャケットにロンT、そしてジーンズにスニーカー。
ホランが、大腿が大胆に見える黒いショートパンツとロングブーツ、髪型は前髪を上げたポニーテール。

開始早々、アレックスがわたしたちに気がついてくれました^^

そして歌も終盤にかかろうとした時でした。
アレックスがこちらに歩いて来てわたしたちの目の前に。
その時にアレックスと目が合って・・・5秒くらい合っていたでしょうか、気がつくとわたしは無意識のうちに前に飛び出し、アレックスに手を差し出して握手をしてもらいました。
自分でも意識の無いままに飛び出してしまいました。
そして会場からは「キャ~」という声が・・・抜け駆けしてごめんなさい
(YTNに映っていた方はわたしではありません^^)

アレックスは舞台に座り、一番前で見ていた人の目を見つめながら歌ったり、手を振ったり頭の上で♡を作ったり、相変わらず会場をとてもよく見ながら歌っています。
ホランもわたしたちに気がついてくれ、目で合図をしてくれました♡
ホランは、知っている人を見つけたときによく指をさします。
あと、すごくノリノリな人にも、指をさして目を見つめて歌ってくれます。

ステージ後半はスタンディングで盛り上がっていたのですが、すすすっと何処からともなく外人さんがやってきてわたしの隣りに立ち『 Fill this night』を韓国語で熱唱していました。
だ、だれ?(笑)
そして暑くなってきたのか、着ていたダウンジャケットを脱いでわたしの席にかけました。
だ、だれ?(笑)
そしてアレックスとハイタッチ!
で、だれ?(笑)

そして10曲が終了。
ホランが袖にもどりアレックスだけが舞台に残り『너무 아픈 이 말 (Too hard to say)』のイントロが流れてきました。
あぁ~超感激です、どれほどこの曲が聴きたかったか・・・うっ。泣いちゃうくらい感激です
そしてスポットライトと共にチソンが登場。
二人は見つめあいながら感情を込めて歌います。
最後の「웃음짓고 날 울리고(笑わせたり ぼくを泣かせたり)♪」のところでアレックスは、目元から頬を涙を表わすように人差し指でなぞっていました。


続いてラブホリックの登場です。
1曲目の『LOVEHOLIC』から会場は総立ちです!
チソンは曲に没頭し、酸欠になりそうなくらいの勢いで熱唱します。
倒れてしまわないかドキドキしてしまいました。
途中11月22日発売のスペシャルアルバムから『기분 좋은 날(気分の良い日)』と『바람아 멈추어다오(風よ止まっておくれ)』を聴かせてくれました。
そして、先日日本でも発売になった『チャラの森』でラブホリックのライブは終了です。


そしてクラジクワイラブホリックが登場。
『California Dreamin』では二組6名が横に並び、順番に歌っていきます。
DJ.クラジも歌いましたよ~照れながら歌うDJ.クラジ。
これはかなり貴重です
そして『Get Down On It!』では、みんなで息の合ったダンスも披露!

『놀러와(call me)』を、アレックス・ホラン・チソンで。
ラブホリの中で一番好きな曲なので聴けて嬉しかったです^^
『내게로 와(Come to me)』はロックバージョンを3人で。
ラストの『Stepping Out』はチソンがメインボーカル、ロックな感じがとてもよかったです。
飛び跳ねすぎて倒れそうになりました(笑)

たくさんの紙ふぶきが舞う中感動的なステージは終了。
最後に全員が並び、深々と客席に向かってお辞儀をしました。


単独公演とはまた違った演出や選曲が新鮮でよかったです。
新たな一面を見せてくれた二組に感謝。
すてきな公演をありがとう

1+1all.jpg


 

>ぐらさん
こんばんは~
読んでいただいてありがとうございます^^
握手しちゃってごめんなさい。。。v-356
너무 아픈 이 말 (Too hard to say)いいですよね~♡
わたしもまた聴きたいですe-343

naomi | URL | 2006/11/25/(Sat)00:34 [EDIT]


naomiさん こんばんは~。
レポ楽しみにしてました!
すごく素敵なコンサートだったんですねぇ~^^
行きたかったです~。너무 아픈 이 말 (Too hard to say)、いつか生で聴きたいです!!
握手、うらやましいです~☆

ぐら | URL | 2006/11/24/(Fri)22:39 [EDIT]


>asamiさん
>顔を覚えられてるくらい熱烈なファンなんですね~
今年はクラジにささげた1年でしたから・・・(笑)
来年は控えめに・・・でも熱烈に応援したいと思っています^^;

>オム・ジョンファ
そうなんですか~なんか安心しました^^
ある番組で「清純な人がタイプ」って言ってたのですが、セクシーな姉御肌も好きなんですね。

naomi | URL | 2006/11/24/(Fri)15:36 [EDIT]


レポを読んでいると楽しかった時間を思い出します。
一粒で2度おいしい公演でしたよね~。お買い得でした。

アレックスやホランに顔を覚えられてるくらい熱烈な
ファンなんですね~。うらやましぃv-290
韓国で見るとまたひときわ盛り上がって楽しいですよね。
またぜひ行きたいな~。

P.S
オム・ジョンファは大韓民国の20代後半男子は
誰でも好きなのでは?
セクシーで姉御肌なところがたまらないらしいです(笑)
番組とかでもみんな男の人は鼻の下流してますよね。

asami | URL | 2006/11/24/(Fri)11:49 [EDIT]


>whiteteaさん
楽しい公演でしたよね^^
仲の良いみんなを見ていると、とても嬉しい気分になります。
whiteteaさんのレポ、楽しみにしています~e-68

naomi | URL | 2006/11/21/(Tue)21:31 [EDIT]


レポ、ありがとうございます~!
私、まだ出来上がっていません・・^^;;

本当、楽しい公演でしたよねぇ。
また思い出してしまいました☆


whitetea | URL | 2006/11/21/(Tue)16:40 [EDIT]


>ちゃるさん
こんばんは~

>いいですいいです、naomiさんだから許します^^
すみません、許してください・・・^^;

>ダニエルじゃあ、なかったのですよね^^
ダニエルだったらよかったのですが(笑)

ほんとにファンを大切に思ってくれていますよね~v-238

naomi | URL | 2006/11/20/(Mon)22:26 [EDIT]


こんばんは~、UPありがとうございますv-237
5秒以上見つめ合うだけではなく、
アレックスと握手までしちゃったのですかv-19
「キャ~」ならぬ、PCに「ぎょえ~」と言ってましたよ
いいですいいです、naomiさんだから許します^^
上の写真も、すごくいい雰囲気が伝わってきますね

ところで隣の外人さん
ダニエルじゃあ、なかったのですよね^^

ひとつひとつ回を追うごとにファンを大事にしているのが、
よ~くわかり、益々大好きになっちゃいますねv-238

ちゃる | URL | 2006/11/20/(Mon)20:34 [EDIT]


