CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪

スポンサーサイト



『Love mode ~Live at Shibuya BOXX』&『funkasia』に行ってきた!


060924-1.jpg

2006.09.24 Shibuya BOXXで行われたCLAZZIQUAI PROJECT日本初単独ライブに行ってきました。ファンになって一年半、この日をどんなに待ち望んでいたか…。
念願の日本での単独ライブです!

ライブが終了から丸一日以上経ちますが、まだその余韻が残っています。
ついでに筋肉痛も残っていますが・・・(笑)

とても長いライブレポです。
かなりアレックス寄りのレポですが(名付けてラブレポ(笑))お許しください☆

060924-2.jpg
当日は「눈을 뜨면 오늘은 왠지 기분이 좋아~(目が覚めたら今日はなんだか気分がいい)♪」とまるでSweetyの歌詞のような目覚めでした。
天気予報では曇りだったのに窓の外を見てみると真っ青な空が。
居ても立ってもいられなく早々に自宅を出、会場に14時頃到着しました。
会場では既にライブのポスターが貼り出されていました。

060924-3.jpg
まだまだ時間はたっぷりあるので、すぐ横で開催されていた「ナマステインディア」というイベントに行きました。
そこでまずビールを一杯。
ぷはぁ~!気分は上場です!
少ししてからライブに一緒にいく友人達と合流して、更にビールを二杯(笑)
更に気分は上場です^^

060924-6.jpg
17時からグッズの販売が始まるのでBOXXに移動し、トートバックを3つ購入。
かわいいでしょう~♪
あっという間に売り切れていました。

060924-4.jpg
だんだんと日が暮れ、いよいよ開場の18時です。
今回のライブは整理番号順だったのですが、わたしの番号はなんと5番!
ということで、アレックスの立ち位置まん前を見事ゲット♪

060924-5.jpg
今回の会場は舞台と客席がめちゃくちゃ近く、手を伸ばせばマイクスタンドに触れるくらいでした。あぁ~アレックスがこんなに近くに~と友人と共に開演前から大はしゃぎ。

そしていよいよ19時、オンタイムでライブは始まりました!!


『Love mode ~Live at Shibuya BOXX』
【セットリスト】
01. I will never cry
02. You never know
03. Come to me (mellotron mix)
04. Salesman
05. Cry out loud
06. Color your soul
07. Sunshine
08. Dateline
09. Mas Que Nada(カバー)
10. If ever I fall(カバー)
11. Love mode
12. Be my love (English ver. -house remix)
13. Fill this night (English ver.)
14. Futuristic - house remix
15. Stepping out

-encore 1-
16. She is
17. Sweety (English ver.)

-encore 2-
18. After Love (female ver.)

DJクラジとミュージシャンがスタンバイ、「I will never cry」のしっとりとしたイントロと共にアレックスとホランが登場。
会場は大声援の渦です!!

ち、近い~!
近すぎて恥ずかしいくらいです。
それでも食い入るように、アレックスの下あごからのショットを見つめ続けました(笑)

時折入るMCでは、なんとホランは日本語で話してくれました。
すごく上手でしたよ!
アレックスは・・・ほとんど英語でした(笑)

客側が良く見えるようで、アレックスもホランもしきりに笑顔やお手振りをしていました。
一番前だったわたしも、もちろん何度も目が合いましたよ~キャッ♪
両手ではぁとを作って投げると、しっかり受け止めてくれました^^
そして、舞台ギリギリ前で歌っていたので、何度も握手してもらいました^^あぁ~最高です♪
ズキュン♡ズキュン♡とはぁとを射抜かれました。

「내게로 와(come to me)」では「다섯번째지 우리 눈 마주친게 사람들 속에 너의 멀굴만 떠올라(5回目だね僕らの目線が重なったのは 人ごみの中君の姿だけが浮かび上がる)♪」という歌詞の箇所で、わたしが自分を指さすと、アレックスが歌いながらわたしを指さし微笑みながらうなづいてくれました。
ズキュン♡!またしてもはぁとは見事に射抜かれました。
あぁ~夢なら覚めないで・・・(笑)

そしてサプライズは8曲目の「날짜변경선(Date Line)」で起こりました。
わたしはこの曲の「한순간 한순간을 사랑하네(一瞬一瞬を愛するのね)♪」と言う箇所が大好きなのですが、まさにその時です!!
後ろのスクリーンに映像が流れました。

実はメンバーが来日した際、有志一同で空港でお出迎えしたのですが、その時の様子がバックスクリーンに大きく映し出されたのです!!
その瞬間、私たちは感激のあまり悲鳴にも似た叫びをあげてしまいました。
その叫びで異変に気が付いたアレックスが後ろを振り返り、映像を確認してから「君達が映ってるね」とばかりにわたし達を指差しそして微笑んでくれました。
毎日遅くまでかかって準備した甲斐がありました・・・アレックスぅぅーー。

ライブの中でその映像を流してくれるなんて、スタッフやメンバーの優しいお気持ちに、ただただ心より感謝です・・・ありがとうございます!
この曲を聴く度に、私たちはその光景を思い出すのでしょうね。
なによりのプレゼントです。ほんとにありがとうございます!!

ライブは更にヒートアップ!
腕を振り上げ高くジャンプ!

アンコールは「She is」と「Sweety」、そして二度目のアンコールは大好きな「After Love」。
大声援の中、ライブは幕を閉じました。

ライブ終了後、袖に戻ろうとしたアレックスを呼び止め、みんなで寄せ書きした横断幕と、お手製の缶バッチを渡しました。

ここでShibuya BOXXでの単独ライブは終了です。
でもお楽しみはまだあります!
このあと「funkasia」というクラブイベントにCLAZZIQUAIが出演するのです。
ということで会場の「club asia」まで移動しました。

『funkasia』
【セットリスト】
01. You never know
02. Cry out loud
03. Love mode
04. Be my love
05. Fill this night

-encore -
06. Stepping out

今度はホラン側の2列目。
会場は、さっきの半分くらいでしょうか。

先にDJクラジがスタンバイ。
さっきのライブより断然リラックスしている様子でした。
そして「You never know」でアレックスとホランの登場です。

そしてなんと、ここでもサプライズです!!
ライブの最後に渡した缶バッチをアレックスがジーンズに付けてくれていたのです!!
アレックスぅぅぅーーー。
ほんとになんてステキな人なんでしょう。
友人たちにもその缶バッチをプレゼントしていたので、缶バッチ軍団は大喜びです!
夜なべして作った甲斐がありました(涙)

アレックス「ぼくたちはぜんぜん疲れてないよ!」
ホラン「みんなの方が疲れてるんじゃない?(笑)」
アレックス「さっきのライブで見た顔ばかりだな~(笑)」
など、終始リラックスした感じでライブは続きました。

曲がどんどん盛り上がるにつれ、アレックスの顔が汗だらけに。
そこで友人が、用意していたハンカチ(新品)をアレックスに差し出すと、アレックスはそれで汗を拭いてくれたのです!
ハンカチ王子!!まさに旬(笑)

汗付きのお宝ハンカチはその後友人の手に戻りました。
(ライブが終わってから匂わせてもらいました(笑))

そして「Stepping out」で完全燃焼!
あぁ~楽しかったライブがとうとう終わってしまいました。

楽しかった反面、寂しさが募ります。
次はいつ会えるの?

☆長文&つたないレポートを読んでいただきありがとうございました☆


그리고...고마워요!CLAZZIQUAI PROJECT & FLUXUS!


 

ひまわりさんへ

考えたり作ったりするのが好きなので、ぜんぜん大丈夫ですよ~。
それにしても、ある意味特等席だったよね~ひまわりさん。
わたしも次はあの場所で(笑)

naomi | URL | 2006/09/28/(Thu)23:54 [EDIT]


今日まで、いろいろと準備ありがとう。
おかげでライブが数十倍楽しめました。
心の底から感謝しております。
次の来日がホントに待ち遠しいよ・・・

ひまわり | URL | 2006/09/28/(Thu)22:41 [EDIT]


okeiさんへ

長文読んでいただいてありがとうございます~。
それもこれも「超ラッキー☆一番前」だったので、実現した事だと思います。
クラジメンバーは気さくで、とてもファンと近い方々ですよ!
私もますます好きになりました♪

naomi | URL | 2006/09/27/(Wed)21:13 [EDIT]


やったね!!

すご~い!!レポありがとう!!
とってもスバラシイライブだったみたいで、またサプライズも
盛りだくさんで、ほんと、よかったね♪
読んでいてこっちまで嬉しくなってしまいました!
クラジクワイは作ってる音楽と同じく、素敵な達だったのね~
ますます好きになりそうです♪

okei | URL | 2006/09/27/(Wed)14:08 [EDIT]


ヨン様へ

アレックスは覚えてくれてるみたい~^^
前にアレックスと話したときに「絶対覚えてね!」って言ったので・・・(笑)
逆に、ホランが覚えてくれていたことに驚きました。

ネゲロワぁ~♪
感激で倒れそうでしたㅎㅎㅎ

naomi | URL | 2006/09/27/(Wed)00:31 [EDIT]


ホランだけでなく絶対にアレックスもnaomiさんの顔と名前をわかってますよね。
come to me でそんなことが起こっていたなんて・・・
うらやましすぎます!!!

図情のヨン様 | URL | 2006/09/26/(Tue)23:52 [EDIT]


ちゃるさんへ

アレックスの笑顔は、心のビタミンですよ~♪
今回は整理番号が前っていうのが最高についていました^^
もう二度と無いんだろうな~・・・
クラジメンバー、去年は関西にも行ったんですよ~。
ねぇ、次はいつでしょうね・・・
考えると悲しくなります。。。

naomi | URL | 2006/09/26/(Tue)21:52 [EDIT]


whiteteaさんへ

そうなんですよ~!缶バッチ、右のポケット辺りに付けてくれてたのですよ~
舞台に出てきたときにそれを缶バッチ軍団が見つけて指を指したら、アレックスが付けてるよ~とバッチをみんなに見せてくれていました。
いい人です、、、アレックス。

"다섯번째지 우리 눈 마주친게~♪"は、whiteteaさんもご存知だと思いますが、7月のライブでアレックスが別の人にやっていたのが、めちゃくちゃうらやましくて。。。
今回実現できて嬉しかったです♪

naomi | URL | 2006/09/26/(Tue)21:45 [EDIT]


ありがとうございます

こんばんわ
ありがとうございます^^
幸せをわけていただいた感じで、体温
かなり上がって、ホワンホワン状態です^^
あ~次はいつかなぁ~
関西にも来てほしいなぁ~

ちゃる | URL | 2006/09/26/(Tue)21:12 [EDIT]


ライブ

"다섯번째지 우리 눈 마주친게~♪"
naomiさん、やりましたね~!感動の瞬間でしたよね~。
それとあの缶バッチ!アレックス、つけてくれていたんですか!?
アレックス、なんていい人!!
本当、未だ夢見心地です♪この夢醒めないで!(笑)

whitetea | URL | 2006/09/26/(Tue)19:37 [EDIT]


まささんへ

こんにちは。
ライブ最高でしたね~!!
明け方レポ書きながら、思わずウルウルしてしまいました(笑)

ホランはとても小顔で目がパチパチクルクルしていて、本当にかわいいですよね♪
アレックス、超かっこいいですよね♡♡
私は去年の10月に生アレックスを体験して依頼、あの笑顔の虜になってしまいました・・・^^:
また遊びに来てくださいね~。

naomi | URL | 2006/09/26/(Tue)14:29 [EDIT]


めぐっちさんへ

はじめまして^^
試験の日と重なるとは・・・なんともついて無かったですね。
割と小さな会場だったので、後ろの方でもはっきり顔が見えたと思いますよ~。
アレックスは、笑顔で女性達を虜にしていました(笑)
また遊びに来てくださいね☆

naomi | URL | 2006/09/26/(Tue)14:23 [EDIT]


最高でしたね!

こんにちは!
公式サイト以外なかなかCLAZZIメインのサイトが無いのでこちらを楽しく覗かせていただいています。
私もSHIBUYA BOXX行ってきました!
楽しかったですね!
私は右の方にいたのですが、ホランssiがかわいかった!
あの髪型すっごく似合っていたと思いませんか?
アレックスssiを生で見るのが初めてだったのですが、びっくりです。かっこいい...。
もしかして3人とも写真写り悪いとか(笑)。
「funkasia」に行けなかったのが悔やまれますが、帰り道に足がツッた私には無理だったかもしれません。( -_-;)
これからもclazziの情報教えてくださいね!

まさ | URL | 2006/09/26/(Tue)13:49 [EDIT]


行きたかったライブ...

はじめまして^^
このライブに行きたかったなぁ~。
試験の日で大阪...断念してしまったんですが
後悔です。o゜(p´□`q)゜o。
レポ読ませていただきました。
また、遊びに来ます~。

めぐっち | URL | 2006/09/26/(Tue)11:04 [EDIT]


TB*URL
この記事にトラックバックする

CLAZZIQUAI PROJECT Love mode ~Live at Shibuya BOXX~&funkasia

CLAZZIQUAI PROJECの日本での初単独ライブに行ってきました!!さてこのライブ会場のキャパが280名ということで熾烈なチケット争奪戦が繰り広げられ、オフィシャル、ぴあ、eプラスのプレオーダー全て全滅・・

アメノチハレ 2006/09/28/(Thu) 23:08


CLAZZIQUAI PROJECT 'Lovemode' Live@SHIBUYA BOXX①

私の大好きなCLAZZIQUAI PROJECTの記念すべき日本初単独ライブ!これは何がなんでも行かなくてはなりませんっ! ということで、日本滞在時間23時間という強行スケジュールで見に行ってきました~♪

ye olde cheshire cheese 2006/09/27/(Wed) 22:27


