CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アレックス主演ミュージカル「オンエア」見てきました!


002_20090421214440.jpg

先週の金曜日、土曜日、アレックス主演のミュージカル「オンエアシーズン3」を見てきました~。
土曜日は2公演あったので、3回見ることができました。

会場は思ったよりも小さく、学校の教室くらいでしょうか。。。
その分、舞台と客席が近く、臨場感あふれるステージを見ることができます。

演技をするアレックス、ドラマでは見たことがありますが、生で見るのはもちろん初めて。
がんばって演技をするアレックスに、見てるわたしが少し照れてしまいました。
そして、ダンスも(笑)

途中、アレックスが怒るシーンがあるのですが、画面で見るアレックスいつも笑顔。
なので、本当に怒ったらこんな感じなのかな~と、ちょっと怖かったです。
まぁ、それだけ演技が上手だったって言うことですよね。

土曜日の二回目公演の時のことですが、マイクの調子が悪く、別のマイクに変えても変えてもことごとく、調子が悪くて・・・。
マイクなしで、地声でがんばっていたのですが、声を張り上げているので「のどが潰れちゃう~」と心配になりました。
しばらくしてなんとかマイクは元に戻ったのですが、そんなハプニングもうまく切り返していたアレックスに拍手を送りたいです。

入場前にはがきが手渡されます。
そこにメッセージを書くと3名くらいの方のメッセージが公演中に読まれます。
アレックスと直接話せるチャンスですよ~。
がんばって韓国語で書いてくださいね(今から準備!!)

最後に、「Gee」を歌うのですが、その後アンコールでもう一度「Gee」を歌います。
そのときは、写真&動画撮り放題です!!
みなさん、準備して行ってくださいね~


4/18(土)[1回目公演]


4/18(土)[2回目公演]

動画の56秒くらいに、アレックスと目が合った瞬間が映っています。
結構長い時間目が合っていたと思ったのですが、改めて見てみると意外に短いものですね。。。
走馬灯みたいな感じ(笑)

韓国語がわからなくても、楽しめるミュージカルです。
みなさん、ぜひ見に行ってくださいね。

スポンサーサイト

アレックス・チョ・ミナが選んだ 'オンエア' 名場面


200904141656163811420A_2.jpg

今日から始まった「オンエア」の記者会見とほんの少し舞台の様子です



オンエアの名場面は?

チョン・ミナ
「イ・ウンミさんのエインイッソヨ(恋人がいます)を歌っている時です。涙がでそうになります」

アレックス
「チャラチャラという曲を歌うのですが、少し歌詞を変えました」

アレックス日本公式サイト&ファンクラブオープン!


alex_20090413211301.jpg
みなさん今日配信されたメルマガご覧になりましたか?

----------------------
アレックスの日本公式サイトがオープンしました
『Alex Home』 http://www.alexhome.jp/

さらに!
アレックスのファンクラブがオープンしました
『Alex Room』 http://www.alexroom.jp/

そしてなんと!
創設記念イベントとして、アレックスと一緒に過ごす温泉ツアーin伊東 が開催されます
http://ecc.knt.co.jp/tyoec/alex/

「創設記念イベントはAlexとの温泉ツアーに決定いたしました!
温泉会場でAlexの歌の披露も、お部屋訪問も、今や韓国一のロマンティックガイの呼び名を持つAlexの魅力を一人でも多くの方に実感して頂きたいと創立記念だけのスペシャルプログラムになっております。このチャンスをお見逃しなく!」
公式サイトより
----------------------

ClazziquaiPlojectの音楽が純粋に好きなのに、とうとうアレックスまで韓流に・・・
と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。
日本進出に向けて、音楽だけではスタートが切りにくいのも事実です。
まずは、少しでも多くのファンを増やす機会を作ってアレックスやClazziquaiPlojectの存在を知ってもらい、
そして、そこから、彼らの音楽を好きになってもらえると嬉しいです。
そして、いつか、日本でも音楽のみで勝負できるくらいのアーティストになってくれると信じています。
そんな気持ちや願いを込め、ずっと応援していきたいと思っています

プルンパム、終了。


去年5月26日からスタートした「プルンパム(青い夜、そしてアレックスです)」が先ほど終了しました。約一年間、多忙な中毎晩勤めていたMC、本当にお疲れさまでした。

-----------------------
4/13 AM0:08
毎晩12時を楽しみにしてくれたみなさん。
いつも私たちの話を真摯に聞いてくれた
心が広く暖かなDJアル君は...
今日...
今....
みなさんが送ってくれた暖かい感謝の心と一緒に、最後の二時間を送っています...
BLUENIGHT_20090413020857.jpg
残念という気持ち、
名残惜しいという気持ち、
ありがとうという気持ち、
大好きだったという気持ち、
会いたいという気持ち、
まだできないとしても...
もうできないとしても...
受け止めてください...
それでも...
多くの感謝を述べます。
ありがとうございました...
......とうとう言えなかった言葉...
... 今日までに...
プルンパム、そして........

-----------------------

4/13 AM0:13
毎晩こんな風に、
みなさんが送ってくださった話を、
見ていました...
BLUENIGHT-.jpg
今日....
この言葉も...
終わりになりますね...
私がいなくても...
いつも...
プルンパムになってください...

MBCラジオ「正午の希望曲」見えラジ(09.04.10)


アレックスが出演する「オンエア」チームがラジオに出演しました。
MCの女性が結婚退職するらしく、最後の放送だったようです(たぶん)

アレックスが踊る「Gee」がとても可愛いですよ~。






「オンエア」で自分と同じ名前のDJ役アレックス


htm_20090411004826a000a500-001.jpg

ネットに間もなく始まるオンエアの記事があがっていました。
4集を7月にし、韓国と日本で平行して活動すると書かれていますね。
ワクワク

--------------------
※意訳しています

”私に似ている部分多くて ”
「オンエア」で自分と同じ名前のDJ役アレックス

約束した午前 11時、アレックスはジャージに野球帽を目深にかぶった姿で現われた。
前夜ラジオ(MBC‘プルンパムそしてアレックスです’) 放送を午前2時に終えた後、製作陣会議があり、夜が明けたころ家に帰ったと言う。
ミュージカルのリハーサルが始まってから一日の睡眠時間は長くて4~5時間だそうだ。
「リハーサルが午前10時から午後10時まであります。ミュージカルは一人でするのではなく、しかも私が一番の‘初心者’なので怠けることはできないでしょう。家に行ったり来たりする時間も惜しくて、演習室に寝袋を持ち込もうかと思っています。」

初ミュージカル挑戦作である‘オンエア’はアレックスと共通点が多い特別な作品だ。
放送局を背景としたラジオ DJとPDの楽しい愛を描いたこの作品で、彼は自分と名前が同じ DJ‘アレックス’を演技する.

「去年 11月にシーズン2を見に行ったのですが、他の俳優がアレックス役を演じていたことに妙な気分になりました。
シーズン3の主人公を演じませんか?と言う提案が入って来た時“一度やって見よう”と自然に思えたんです。
そして“主人公アレックスのキャラクターを私に合わせて少し修正してください”とお願いし、シーズン3のアレックスは、ユーモラスで暖かいキャラクターになったんですよ。」

グループ ‘クラジクワイ’として幾多の舞台で歌を歌ったし、MBCテレビ‘私たち結婚しました’では‘演技ではない演技’も見せてくれたアレックスだが、リハーサル初期にはミュージカルに適応するのが容易ではなく、特に大変だったことは発声だそうだ。
「私は主に胸声を使って歌う歌手なんです。聞くには良いが、伝達力には少し欠けると言えますね。この公演では、マイクを使わずに私の声だけで客席全体を鳴らさなければなりません。腹の中から元気良く声を出して見ると、確かに響きが良いんです。」
来る7月‘クラジクワイ’4集アルバムを発表して韓国と日本活動を平行する予定である彼は「その前に、ミュージカルという挑戦を楽しくやりとげることが重要ですね」と急ぎ足でリハーサル室に入った。

4集は7月に日韓同時発売!?


fgh.jpg
ネットニュースに嬉しい記事があがっていました。

翻訳機、そのまま載せますね~
-------
歌手,DJ,MC など多くの方面で活躍衆人 'ロマンチックガイ' アレックスが今度はミュージカルに挑戦する.

14日開幕する 'オンエア-シーズン3'にキャスティングされた彼は自分の名前とまったく同じ 'アレックス' 役で舞台に立つ予定.劇の中でアレックスは名前だけではなく歌手と同時にラジオ DJという点でも彼とそっくり似ている.

7日忠武アートホールで会ったアレックスは "劇の中でアレックスと名前と職業だけではなく性格まで似ている部分があまりにも多い"と自分の実際性格に対して率直に打ち明けた.

"物知らずみたいでいたずらたくさんすることも似ています.処理と責任を負わなければならないことが生じれば他人の手伝ってもらわないで一人でくよくよしながら解決しようとするのも.無駄な馬草イズムに耽っているのですよ.実際に男らしくなながら男らしく見えようとするコンプレックスから来るようです"
それとともに "劇の中でアレックスは脂っこいせりふのためらわずにお上手なのにこの点だけは違う"と "私もどうしてみると脂っこいキャラクターに誤解されているものの実際では全然そうではない"と付け加えた.

ミュージカル 'オンエア'はラジオ放送局を背景で歌手と同時に DJである 'アレックス'と彼が進行するラジオプログラム PDである '金純情'のラブストーリーを描いた作品だ.

劇中 'アレックス'は公開的に付き合った女俳優との別離記事が裂けた後すべてのものを中断して去ってから 1年が過ぎた後ラジオ DJでカムバックして再起を夢見る.

実際人物アレックスはグループクルレジクァイのボーカルながら MBC ラジオ 'プルンバムそしてアレックスです'の DJを引き受けているし,SBS TV '大韓民国クック'の MCでも活躍している.

7月にはクルレジクァイ 4集アルバムを日本と韓国で同時に売り出す予定であり,これに合わせて国内にもう売り出したソロアルバムも日本で発表する予定だ.

彼はこのごろ午前 10時まで演習室で出勤してミュージカル演習をして,ラジオ録音まで終えれば夜明け2時にでも家に入ることができるから一日 3-4時間しか寝ることができないスケジュールを消化していると言う.

彼は "エネルギーがあふれる演技者たちをいつも羨ましがったが私が直接演技者になったら学ぶことも多くて楽しさもある"と "もう演習終わって家に行くことも面倒で演習室に寝袋持っておいて寝たい位"と言いながら笑った.

"ミュージカルを続くつもりですって?ずっと提案が入って来るか中来るかは作品がクッナブァは分かります(笑い).私の声が必要で作品が良ければずっとやって見たいです"

MBCラジオ「青い夜、そしてアレックスです」アレックス降板


bluenight0405.jpg
bluenight0404.jpg
残念なお知らせが入りました。
アレックスのレギュラー「プルンパム」ですが、4月中旬を持って降板となり、後任はムン・ジエアナウンサー。
ムン・ジエアナと言えば、数年前にアレックスと噂になった(噂を作られた?)アナウンサーですね。
懐かしい・・・(笑)

この不況の折、外部からMCを起用する予算が厳しいらしく、どの番組も自社アナウンサーを起用する傾向にあります。
ソン・シギョンから受け継いだこのプルンパム。
それだけに、残念でなりません・・・。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。