CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪




バイク乗って漢江へ・・・カメラにハマッて暮らしています


081128.jpg

とても興味深い記事が上がっていました。

----------------
“バイク乗って漢江で…カメラにすっかりはまって暮します”

アレックスに会ったのは秋雨がシトシト降った 11月第3週の土曜日午後だった。

インタビュー場所に到着したという連絡を受けてロビーに降りると、ビルの外壁に寄りかかって煙草をくわえている彼の姿が目に入って来た。スーツ風の黒ジャケットに白いTシャツを来た彼。TV の中よりも寂しく、物静かな印象を受けた。

アレックス、彼は 2008年を代表するロマンチックガイだ。

MBCのリアルバラエティープログラム 「私たち結婚しています」から最近まで、女優のト「シネ」とバーチャル夫婦をした彼は、妻のために料理をし、歌を歌い、いろんなイベントをプレゼントをし、あげくには足まで洗ってあげ姿を演出し、一気に女性たちの「ロマン」と男性たちの「嫉妬」が話題を呼んだ。

「甘い休日」を過ごしていると想像されるが、本当の休日はどうなんだろう。
東亜日報ウイークエンド 「私の生の余白」 コーナーに彼を招待した。
----------------

ね、楽しそうな記事でしょう?(笑)

他の内容は、、、

「休日はありますか?」
「月曜日から日曜日まで働きます。偶然に休日が取れたときは、何をするかではなく、何をしないかを考えます。でも、休みが多いととても不安になります」

これは以前から言ってましたね。


「親しい仲間とシチュエーションゲームをして遊びます。それぞれの役になりきって遊ぶ・・・そんな感じです。仲間と集まっておしゃべりすると、「さつまいもパイ」で始まった会話が、最後には「ハイブリッドカー」で終わるほど(笑)」

シチュエーションゲーム、これも以前からしていましたね。
ホントに好きなんだ(笑)


「明け方まで眠れないときは、一人で食堂に行き、キムチポッサムと焼酎を飲むこともあります」

あーん、誘ってくれれば良いのに(笑)


「日常でも料理作って食べますか?」
「それは絶対にないです。一人で作って一人で食べる料理は大嫌い。先日炊飯器のCMを撮影するまでは、自宅に炊飯器がなく、あったのはフライパンだけ。朝は近くの食堂でスンデッグックを食べています。自分で作ったフランス料理より、彼女が作ってくれるラーメンが大好きです。」

うんうん、アレックスらしい。


「彼女はいますか?」
「3年間彼女はいません。デビュー前は、彼女と手をつないで明洞でショッピングをしたり、高速バスターミナルの地下街で雑貨をみたり、東大門でラーメンを食べたり。」

普通の男の子ですね。


「2005年からデジタル一眼レフカメラにはまった彼は、プロ級の実力を持っている。来年初めには、彼の写真と話、料理レシピの本も出る予定だ」

これは楽しみ!


「長期休暇が取れれば、一二ヶ月間写真を撮りながらバイクで遠出して見たいです。」

いつになるかわからないけど、、、いつかきっと実現しますように。



Mカウントダウン 最後の日


081127mcountdown.jpg

11月27日、Mカウントダウン最後のMC。
お疲れさまでした。

アレックス熱愛発覚!?


92089_l.jpg

今日の朝、韓国の友人から「衝撃です」とメールが。
何事!?とメッセージを読んでみると、なんと!アレックスの熱愛が発覚しただとか。
ええええぇぇぇぇぇーーーーーーっ!!!!
お相手は女優のハン・ジミン。

仕事中だったので、ネットで記事も読めずモンモンと。
その後、またその友人から「事実無根」とメッセージが。
どうやらガセだったらしく、両所属事務所が全否定したそうで、ひとまずホッとしましたが・・・。

夜自宅に戻ってからネットをチェック。
どうやらハン・ジミンのお姉さんの結婚式で、アレックスが祝歌を歌ったのがうわさのきっかけだったようです。

でもね、でもね、、、
23日のサイン会の時、アレックスが指輪をはめていたんですよ。
左手の人差し指ですけど、、、ね。

うーん・・・微妙。


以下、innolifeの記事です。
------------------
熱愛説が噂された歌手アレックスと女優ハン・ジミンが、二人の熱愛説に対して公式的に否定した。アレックスの所属事務所の関係者は26日、JOYニュース24との電話通話で「記事を見て熱愛説を知った。あきれるだけだ。ハン・ジミンとは特別な交流もないのに、まして熱愛説は事実ではない」と熱愛説を全面否定した。また「ハン・ジミンの姉の結婚式で、祝歌を歌ったことは事実だ。しかしハン・ジミンの姉の夫の兄とアレックスが個人的に親しい関係で、祝歌を歌うことになっただけだ」と説明した。

合わせてリアルバラエティーを標榜する番組の性格上、アレックスの『私たち結婚しました』の降板が、ハン・ジミンとの熱愛説のためではないかという問いに「全く関係がない」と説明した。また他の関係者も「アレックスが普段『ハン・ジミンさんが好きだ』という話を何回もしたが、熱愛説は事実ではない」と強調した。ハン・ジミン側も「二人は交際していない」と熱愛説を否定した。

226日、某報道機関は「歌手アレックスと女優ハン・ジミンが熱愛している」と報道した。アレックスがハン・ジミンの姉の結婚式で祝歌を歌ったことがきっかけで、2人は急接近したということ。一方アレックスは来月28日から31日まで、パク・チョンヒョンと一緒に開くコンサート「2008良いコンサート Sweet Decemberパク・チョンヒョン&アレックス」を控え、準備の真っ最中だ。ハン・ジミンはSBSドラマ『カインとアベル』で、ドラマ復帰を準備中だ。

クラジクワイ ファンサイン会


081123fan.jpg

23日に行われたサイン会の様子。
盛況だったようですね~。

ラブホリック、再始動!


20081125.jpg

情報がやっと出てきました。

12月11日デジタルシングル「バタフライ」発売。
作詞作曲はベースのイ・ジェハクさん。
ボーカルは、FLUXUSアーティスト(イ・スンヨル、ウェイル、アレックス、パク・ギヨン、ヘオン、ホラン、トーマス・・・(敬称略w))です。
早く聞きたいですね。



アレックス新曲「나쁜짓(悪いこと)」FULL Ver.




newwaysalways.jpg

「나쁜짓(悪いこと)」

알아 참 나쁜 짓이란거
내가 이렇게 널 떠나는 거
한마디 말도 없이
편지 한 통도 없이
이렇게 널 떠나는거

울지마 예쁜 얼굴 또 망가져
그 사람 너에게 잘할거잖아
매일밤 날 찾아와
나 밖에 안된다고 울던 밤 안녕

참 너 오래 참았어
어떻게 나 같은 사람 만나서
물 한 번 묻히지 않은 손
그렇게 조그만한 발로
뭐가 그리 좋아서 날 따라왔는지
참 널 좋아했지만
아니 나보다 더 아꼈지만
걱정 가득한 너의 얼굴
한숨 섞인 부모님 얘기
이젠 그만해야지 넌 행복해야지

알아 나 후회할 거란 걸
벌써 난 니가 보고싶은 걸
이삿짐을 챙기고 니 사진을 태우며
벌써 난 우는 걸

새로운 곳에서 새 사람과 만나서
new ways always
나 살아봐야 하겠지
너와 어울리는 사람과
너 행복할 수 있게
기도하며 살아야겠지

알아 참 나쁜 짓이란거
알아 참 나쁜 짓이란거
내가 이렇게 널 떠나는거
한마디 말도 없이
편지 한 통도 없이
이렇게 널 떠나는거
하지만 이게 내 착한 짓

アレックス新曲




24日発売の新曲「나쁜 짓(悪いこと)」は、パン・ジヒョクのプロジェクト「ニューウェイズオールウェイズ」の3番目のシングルとなります。
今までの甘くソフトな印象とは180度違い、ワイルドなタフガイとして変身している、そうです。

Clazziquai サイン会


081115.jpg
※15日のサイン会の様子

15日にサイン会がありましたが、23日と29日にもサイン会が行われます。

その時にスペシャルイベントとして、配布された整理番号の中から抽選で5名の人が、クラジメンバーたちとセルカ(セルフカメラ⇒携帯などで自分で撮影する)を撮ることができるそうです。

「ポーズは予め決めておいてください(笑)」との事です。
当たった人は、ラッキーですよね~


11月 23日(日) 3時 @ 江南大韓教育保険文庫ハットレックス売場
11月 29日(土) 5時 @ 江南セントラルシティーシンナラレコード売場前

カフェ系コンピレーションアルバム「aperitivo mix」


音楽ニュースサイト、"ナタリー"に掲載されていました。


カフェ系ミュージックを集めたコンピレーション「aperitivo mix」の第2弾アルバムが11月19日にリリースされる。

本作ではJazzin'parkの栗原暁が選曲を担当。多和田えみ×DJ KAWASAKIのコラボ曲「INTO YOU」やCLAZZIQUAI PROJECT「Beat In Love」など14曲が収録される。カフェのBGMとしてはもちろん、クラブミュージックとしても機能するハウスチューンが満載だ。

"ナタリー"サイト

わたしたち結婚しました 11/16放送 [最終回]


081116.jpg
081116-1.jpg
081116-2.jpg

今日が最後の放送。
先週のファンミーティングの続きです。

ファンミーティング会場にて。
ファンからのメッセージ、どれも引いても「ペペロゲーム」が(笑)
「よし!行こう!!」と嬉しそうなアレックス、反面呆れ顔のシネ。

シネがファンのためにメッセージを読む。
会場からはすすり泣く声が。
「怖く感じたこともあったけど、たくさんの愛を受けて幸せでした。ありがとう、愛しています」と。

そして最後に、二人を頂点に押し上げた曲「화분(植木鉢)」を二人でデュエット。
涙が溢れてとまらないシネ。


スタジオの二人。
ケーキのローソクを吹き消し、最後に優しいハグを。


237日間の仮想夫婦、アレックスという存在を多くの人々に知ってもらえた番組でもありましたが、ファンとしては複雑な心境の番組でもありました。

が、終わってしまえば寂しいモノで・・・。


寂しがりやのアレックスだから、早く結婚してかわいい子供を授り、暖かい家庭を築いて欲しいな~なんて思う反面、このままファンのためにシングルで歌い続けて欲しいと思う今日この頃です。

CLAZZIQUAI PROJECT 久しぶりの握手会


metrotronics1111.jpg

11月 15日午後 6時 30分から、COEXエバンレコード前イベント広場でクラジクワイの握手会があります。
これは、11月 6日発売された「METROTRONICS」の発売記念サイン会となります。
個人の活動が目立った今年、3人一緒の姿は久しぶりですね。

もう少し早く発表があれば行けたかもしれないのに・・・・・残念です。


それと、、、

アレックスが今月を持って、ラジオ「プルンパン」以外のすべてのレギュラー番組を降板するそうです。
今年は歌手以外の活動が目立ち、得たものも大きかったですが、失ったものも少なからずあった年だったのではないでしょうか。

ホランのibadiもアレックスのソロも好きだけど、やっぱりクラジクワイの曲が好きなんだだなぁ~と私自身が再認識した年でもありました。

アレックスは、本来の姿「歌手」として、しばらくの間専念するそうです。
クラジの4集も来春くらいには発売?なのかもしれませんね。


今回とても残念なのは、MカウントダウンのMCを降板すること。
毎週楽しく見ていたのですが・・・。

わたしたち結婚しました 11/9放送


081109.jpg

今日は最後のスタジオ収録、そして、ファンミーティングの放送日でした。

ところ、二人の家。
今夜のファンミーティングに備えて、プレゼントのクッキーを焼く二人。
小さな箱に感謝の気持ちを込めて、丁寧に包む。
二人で歌う曲は「ロミオとジュリエット」。
春頃に二人で歌った曲。

ところ、ファンミーティング会場。
家から持ち込んだ家具などを飾りつける。
重いソファーを一人で運ぼうとするシネに「ちょっとちょっと!」とアレックスが驚く。
力仕事は男の仕事。
でも、案外シネって力持ち(笑)
風船を膨らませ、歌の練習もばっちり!?

続々と会場に集まる50名のファン。
これが最後のお別れだとはまだ知らない。

二人の歌で幕が開く。
最初で最後の時間。

続きは来週です。

アレックス年末コンサート


sweetdream.jpg

アレックスが年末にパク・ジョンヒョン(リナ・パーク)さんとジョイントコンサートを開きます。
 ■プサン:12月28日
 ■ソウル:12月30日・31日

インターパーク(チケットの発売は11月12日から)

FLUXUSアーティスト クリスマスコンサート


reallive200812.jpg
ibadi以外にも、FLUXUSのアーティストたちが年末にコンサートを開きます。
わたしは27日から渡韓するので、WINTERPLAYを見に行きます

インターパーク

わたしたち結婚しました 11/2放送


081102.jpg

昨日放送の「わたしたち結婚しました」、先週の静かな農村の続きです。

訪れた農村の近くには天文台があり、大きな望遠鏡で星を観測。

外に出て、星を眺める。
静かな時が流れ、自然と手を取り合う二人。

「君に聞かせたくて練習してきた」とユ・ジェハ(유재하)の「君、わたしの胸に(그대 내 품에)」をシネのために歌った。

星になってしまったあの人を思い出しているのかなと思うと、わたしも見ていて胸が苦しくなりました。

明日のスタジオ撮影をもって、二人はこの番組を降板します。
放送は、あと2~3回あるそうです。

081102-1.jpg
081102-2.jpg
※下2枚の画像はカフェからお借りしました

