CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪




アレックス・シネカップル 降板


1221302762168_1.jpg

「わたしたち結婚しました」アレックス・シネカップルが、とうとう降板となります。

---------------
MBC「私たち結婚しました」の人気カップル、アレックス&シネが番組を降板する。
アレックス&シネの降板理由は、シネがドラマ「千秋太后(チョンチュテフ)」にキャスティングされ3年ぶりに女優として復帰することに加え、アレックスも年末のコンサートと来年初旬にリリースされるClazziquaiの4集アルバム準備に取り掛かっているためだ。2人の降板後しばらくは、新カップルの投入はされない予定だという。

2人は29日「私たち結婚しました」の最後の野外撮影を終了した。この日はアレックスとシネの最後の収録としてファンミーティング形式で撮影され、その場で2人は「私たち結婚しました」の降板を直接知らせた。

アレックス&シネはイベント会場を先に訪れ、会場のロビーに花と風船、放送で見せたポラロイド写真などを直接飾りながらファンを迎える準備をした。また、シネはファンのために手作りのクッキーと化粧品、サインをした写真などをひとつひとつラッピングをし用意した。

ファンとの対話、アレックスのミニコンサートなどで構成されたこのファンミーティングの見せ場はシネの手紙朗読の時間。シネは直接書いた手紙を取り出すやいなや涙を流し始め、手紙を読みながらもずっと涙を流していた。そのシネの姿はファンを切なく感動させた。

これでアレックス&シネは来る11月4日に行われるスタジオ収録を最後に、「私たち結婚しました」から完全に降板することになる。

-----------------------
※K-PLAZAさんのサイトより。


「閃光-ひかり-のVEIL」CLAZZIQUAI PROJECTリミックス


max.jpg

MAXとは?
14年前にデビューした女性4人グループ。
6年ぶりにオリジナルメンバーで再始動した4名ですが、12月10日発売のベストアルバム『NEW EDITION ~MAXIMUM HITS~』の中の「閃光-ひかり-のVEIL」をCLAZZIQUAIがリミックスしたそうです。
この曲のオリジナルは1998年。10年前ですね。
どんな曲だったかな~、全然思い出せませんが・・・・



MAXのサイトは


わたしたち結婚しました 10/26放送


081026.jpg

今日放送の「わたしたち結婚しました」。

シネの「欠食児童助け合い基金」サイン会に、一輪の花とケーキを持って現れたアレックス。
サイン会終了後、携帯の電源を切り、静かな農村に向かう。

最近、胸の痛む出来事があったシネ。
画面からも、痩せたのがわかるほど。
そんなシネのためにアレックスは車中、シネに好きなイ・ムンセの 「赤い夕焼け」を歌って笑顔を作る。

農村に到着。
牛がいるのを見つけたシネが「ウンメ~(モゥ~)」と鳴きまねをして牛に呼びかけると、ウンメ~と牛から返事が(笑)
次にアレックスがウンメ~と呼びかけたが、牛からの返事はなし。
もう一度シネがウンメ~と呼びかけると、牛が返事(笑)
牛と通じる何かがあるのか?<シネ

秋の気配を感じる町で、静かに二人の時間が過ぎて行く・・・・


続きは来週放送です。

CUCHEN(IH炊飯器)の新CM




CUCHENの新CM。
先日のイベントで選ばれた一般女性と一緒に出演しています。


さてさて、このCUCHENのサイト、ものすごーく充実しています。

ベルをクリックすると「ヌグセヨ?(どなたですか?)」とアレックスの声が。(キャッ
下にある「skip」をクリックしてサイトに入ってくださいね。
何時間でも遊べる勢い。寝不足に注意ですよ~(笑)

METROTRONICSタイトル曲"Flea"MV




METROTRONICSタイトル曲"Flea"のMVが公開されました。
「ゲーム機で遊んでいる二人の男性。
ふと何かの気配を感じ、後を追う。
小さなトンネルを抜けると無機質なビルが。
二人がその中でみたものは・・・・」
まるで映画のワンシーンを見ているようです。


【Flea】

This flea is you and I, it’s a bad thing,
but a little thing, but a llittle thing.
A Parasite, that coexist, it’s a bad thing,
but a little thing, but a little thing.

I am a flea, who just wants
to share a thing.

너의 안에서, 날잊고서
to share a thing.

꿈속으로, 잠겨드는
oh a little thing.

We squeeze in the skin, empty your brain
but a little thing.

And we fly to a heaven.
And we fly to a heaven.
And we fly to a heaven.
And we fly to a heaven.
Eaten by me

12月10日発売 Beat in Love EP(アナログ限定盤)


Beat in Love のアナログ盤が12月10日に発売されるようです。


国内盤 アナログ(12インチ)
発売日: 2008/12/10

1.Beat in Love ep / Yasutaka Nakata (capsule) remix
2.Prayers / Shinichi Osawa remix
3.Our Lives / FPM Hyper Society mix
4.Flesta / DAISHI DANCE remix english ver.

タワーレコード

わたしたち結婚しました 10/19放送


081019.jpg

今日の放送、まだ見ていませんが、ニュース記事で読みました。

4人の赤ちゃんを見なければならないのに、シネは仕事で出かけてしまい・・・。
そこへ、スーパージュニアのメンバー二人が助っ人で登場。
男性3人で、てんやわんやと世話をしていましたが・・・。

ここまでが先週。

記事によると、
『専業主夫になったアレックスは、赤ちゃんを前後に一人ずつ抱き、後の二人はベビーカーに乗せ、シネの撮影現場へ。
ソン・ホヨンと撮影をしているのを見て「ママが他の男と仕事してる・・・」「仕事だからしょうがないよね」「早く終わらないかな」とロマンチックガイには程遠い姿を見せた。
一方シネは、「撮影用の濃いメークだったため、赤ちゃんたちに気づいてもらえなく、寂しかった」と本音を漏らした。』

そうです。

子供抱いて、腰は大丈夫なのでしょうか・・・。
それが心配。

11月6日発売「METROTRONICS」




Clazziquaiの次回作は以前紹介した「METROTRONICS」Clazziquai Project with DJ MAXです。

※韓国のゲームメーカーによって製作されているプレイステーション・ポータブル(PSP)用のゲーム『DJマックス・ポータブル』。
その音楽をDJクラジが担当し、「METROTRONICS」は、その企画アルバムとなります。

[ TRACK LIST ]
- CD -
01. Electronics
02. Flea
03. Beat in love
04. Color
05. Night stage
06. Creator
07. Beautiful stranger (Sliced cheese Remix)
08. Beat in love (Nakata Remix)

- DVD -
01. electronics
02. Flea
03. Beat in love
04. color
05. night stage
06. creator
07. Come to me
08. Freedom
09. DJMAX

十月に雪降る村


081011.jpg
081011-1.jpg


今年で8回目の「十月に雪降る村」コンサート。
これは、韓国最高のアーティストを数組迎えての、ジョイントコンサートとなります。

今年は、シン・スンフン、イ・ソラ、アレックス他、が登場。
7千人もの観客の前でステキなステージを披露しました。

この公演は、ただ歌うだけではなく、演出にとても凝っています。
会場に入るまでに、青いトンネルを抜けたり、会場に雪を降らせたり。
「10月に雪が降る」という驚きと喜びがテーマとなっています。

公演は、11日と12日。


わたしたち結婚しました 10/5放送


081005-1.jpg

「わたしたち結婚しました」、ニコニコ笑顔では見られないこの番組。
でもでも、今週は先月ソウルで行われた公演にシネが訪れるという続きなので、ついついポチっとしてしまいました。

先週は、リハーサルの楽屋に手作りケーキを持参しお祝いするという内容、今日はその続きです。

客席にシネとその友人が見に来ていました。
わたしもその姿をキャッチ!
実際に見たシネは、画面そのままと言う感じで、派手な印象はなくおとなしい感じでした。

涙涙の公演。
映像をみていると、あの時の感動がよみがえり、泣きそうになります。

が、、、、、、、!
081005-2.jpg

次に、公演後にアレックスに呼ばれて会場に入るシーン。
この撮影シーン、たくさんのファンが外から見ていました。
わたしもそうですが。
ただただ、指を加えて、見ていましたよ(涙)

081005-3.jpg

そして、シネのためだけに歌を歌ったアレックス。
わたしは「기분의 나쁜 날」、もうっ!

081005-4.jpg

実は今日の放送は最後の日で、カップル全員が降板し新しいカップルに入れ替わる日だったのですが・・・・

アレックスとシネカップルだけは続行が決定。
えぇーーーーーーー(泣)

しかも笑顔で「사랑합니다」って。

そんな演出はいらない・・・・・・・・(涙)

