CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪




アレックスとチソンの「甘い音楽デート」



メロン放送ではいま、ラジオをPRするイベントをしています。
ということで、改めて『アレックスチソンの甘い音楽デート』のお知らせしますね

melon.jpg上の「1番」の部分をクリックすると、今放送しているラジオが聴けます。

「2番」の部分をクリックすると、『甘い音楽デートの』のサイトが開きます。

「3番」の部分をクリックすると、このイベントのサイトが開きます。

イベントの期間は11月6日から30日までで、アクセス数の多いサイトにはiPodなどが当たるそうです

1番、2番、3番を1日10ポチくらい(笑)おねがいします

iPodより、放送時間を変えて欲しいです


『甘い音楽デート』の放送時間は、
毎日(月~日):16:00~18:00
再放送:翌日の5:00~7:00
毎週木曜日:「見えるラジオ」といって放送中の二人をみる事ができます。

イベントが終わる11月30日まではTOPに来るように設定していますね^^
みなさん、クリックしてサイトに訪れてくださいね~。


二人の話題は猫の話が多いです


マイデイリーにとてもとても仲良しな記事があがっていました。

20061128mydaily02.jpg

『猫のように独立的で気の強い典型的なB型女性のチソンと、子犬のようにとてもやさしく小心者のA型男アレックス。二人は好きな音楽も好きな食べ物も、でどれ一つ似ている点がありません。』
おぉ~うまく言い得て妙ですね~!

20061128mydaily01.jpg

『ご飯よりはパンが好きなチソンだが、アレックスが好きなスンデクックを一緒に食べに行ったり、ソウル音楽を好んで聞くアレックスだがチソンが好きな外国バンドのロック音楽を聞いてみたりと、二人は少しずつ共感し合えることが増えつつあります』
アレックス、スンデクックが好きなんだ・・・

20061128mydaily03.jpg

『ホランではなく、あえて別のグループの女性と共に活躍するのには理由があるのですか?』
『ホランさんは特別なカリスマ性と理知的なイメージがあります。私とチソンさんはギャグプログラムがピッタリなので(笑)』
確かにそうですよね~。
ホランには、あんなに突っ込めないと思います(笑)

20061128mydaily04.jpg

アレックスさんは声がとてもきれいで癒される感じ』
チソンさんはこの頃流行りの発声法とは少し違い、気取らない淡泊な声が強点』
わたしもそう思います^^

アレックスは来年クラジクワイの第3集アルバムリリースに先立って、ソロ 1集アルバムをリリースする。バラード、ソウルなど普段アレックスがクラジクワイでは見せてくれることができなかったジャンルの音楽たちがお目見えする予定』
すごく楽しみです~早く聴きたい

20061128mydaily05.jpg

『最近二人が一緒にいる時の一番の話題は猫の話。最近アレックスが子猫を飼い始めたのだが、アレックスの名前を取って「アル」に親孝行しなさいという意味で「アルソックボング」と呼んでいる』
名前が長い・・・(笑)

『携帯電話に保存されている猫の写真をお互いに見せ合い、アレックスが猫をお風呂に入れないというと、猫を飼って8年のチソンが「お風呂に入れるのも愛情のひとつですよ」と』
わたしも猫を飼って8年ですが・・・もう何年もお風呂にいれていません(笑)

インタビューを終えてからもしばらく猫話に余念がなかった二人らしいです

アレックス、随分と髪が伸びましたね~
後ろ髪が長いし、前髪もなんとなくリーゼントっぽい

 

『札幌CLUB MOLE』の写真


20061117clubmole.jpg

FLUXUSカフェに上がっていました
わたしが渡したブタさんも写っています~^^
ライブレポはこちら

11/28~12/4 スケジュール


12/1のDJコンサートってなんでしょうね~。

■11月28日(火):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時

■11月29日(水):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時
アレックス『MTV TRL special』収録-午後7時

■11月30日(木):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時

■12月1日(金):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時
MBC『DJ コンサート』19時30分

■12月2日(土):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
ホラン『EBSテレビ:本を読んでくれる女、下線引く男』放送-夜9時30分
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時
アレックス・チソン『Ceciインタビュー』

■12月3日(日):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
ホラン『TVnテレビ:リアルストーリー猫』放送-夜11時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時
アレックス『M.NET ポップマガジン』放送-午前10時

■12月4日(月):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時

Epik Highのクリスマスライブ


20061029epikhigh.jpg

Epik High、エピックハイ、エピカイ、에픽하이、エピックこんにちは(笑)
韓国のHipHopグループ『Epik High』の1ヶ月早いクリスマスライブが24日にあり、その動画がYTNにあがっていました。
アレックスがゲストで出演する聞いていたのですが、インタビューを見る限りでは歌は歌っていないようですね~。
いつになくハイテンションなアレックス
前髪をおろしているのは久しぶりかも~

タブロととても仲が良いので、ライブ後は打ち上げに参加したのでしょうね~。

下のボタンをクリックすると動画が見れます~♪

parismatch☆


parismatch01.jpg

『parismatch』という日本のグループをご存知ですか?
日本より韓国で人気のあるグループで、韓国では「渋谷系」と言うジャンルに入り、おしゃれサウンドを発進しているミュージシャンです。
韓国では、クラジクワイやローラーコースターもこの「渋谷系」に含まれます。

*parismatch公式サイト

わたしはparismatchの存在も渋谷系という言葉も、メロンを聴いて初めて知りました。
役に立ちます・・・メロン

で、そのparismatchが先週ソウルでライブをしたのですが、その前にメロンに遊びにやってきました~。
チソンがいないときに録音したらしく、その放送の後チソンが「うらやましいですね~わたしも会いたいんですが」 と日本語でアレックスに言ってました。
チソンの日本語、完璧です!たぶんアレックスには意味は通じていなかったと思いますが・・・

ということで、その時の写真をメロンからお借りしました~。
ここ、いつものスタジオと違うようですね。

追記です☆
parismatch公式サイトに写真があがっていたのでお借りしました。
061127_6parismatch.jpg

LOVEHOLIC『nice dream』ムービー


nice dream(DVD付)
LOVEHOLIC『nice dream』
2006.11.22発売

ラブホリックネタが続きますが・・・。
先週発売されたLOVEHOLIC『nice dream』の紹介ムービーです。
韓国で今年の4月14日に第3集として発売された時のものになりますが、とてもわかりやすく曲が紹介されています

年末のライブチケットお譲りします!※終了しました


061228-31czq_s.jpg

【12月9日をもって終了しました】

年末にソウルで行われる『12.28(木)-31(日) Clazziquai 'Love Mode' 』ですが、友人が購入したチケットが数枚余っています

●28日(木):1枚
●29日(金):1枚
●30日(土):1枚
●31日(日):2枚

定価66,000Won(約8000円)ですが、割引で購入したので定価より安くお譲りする事ができます。
キャンセルしてしまおうかとも考えたそうですが、いずれも舞台から数えて4列目までの中央ブロックなのでもったいなくて・・・。
この際チケットが取れなくて困っている日本のファンの方にお譲りしようということになりました。
(席はお譲りするのが決まった方のみお知らせしますね)

ご購入いただける方は下記をよくお読みになった上でお申し込みくださいね
※チケット詐欺とかではありませんので、ご安心ください^^

LOVEHOLIC 『RE-WIND』聴き比べ


先日発売になった『RE-WIND』ですが、みなさんご存知の通りリメイクアルバムになります。
ということで、『바람아 멈추어 다오 パラマ モムチュオ タオ(風よとまっておくれ)』を聴き比べてみましょう~



こちらが原曲1989年にヒットした「イ・ジアン」さんバージョン。
80年代の日本とよく似ていて、アイドルっぽい編曲ですね^^
風つながりだからか、聖子ちゃんの「風立ちぬ」が思い出されます。


こちらが先日発売されたラブホリックバージョン。
どうですか?新しく生まれ変わっていますね~。
日本でも売れそうな予感

LOVEHOLIC、本日2枚のアルバム発売!他、


061122loveholic.jpg

今日は11月22日、「いいふうふの日」ですね~ㅎㅎㅎ
そんなめでたい今日の日にラブホリックが、日本で二枚目となるアルバム『nice dream』と、韓国でスペシャルアルバム『Re Wind』を発売しました~パチパチパチ
いや~めでたいめでたい♪

『nice dream』の購入はこちら
『Re Wind』の購入はこちら
『LOVEHOLIC』のオフィシャルサイトはこちら

ということで、今週ラブホリックのメンバーは、日本でプロモーション活動をしていました。
ラジオはアレックス一人で進行していたのですが、月曜日は「チソン、愛してるよ~」火曜日は「チソン、会いたいよ~」。
そして今日水曜日は何て言ったのでしょうかねぇ~・・・明日の朝5時にチェックさせていただきますよ、くすん

話を元に戻して・・・
そんなラブホリックですが、今日の早朝3時からラジオに生出演していました。
061122loveholicradio.jpg

聴きましたよ、録音しましたよ
(ミンさんの箇所でちょっと切れちゃいました


放送終了後いったん眠り、そしてアレックスのラジオを聴く為に5時に起き・・・。
アレックス、チソン、体調壊したらお見舞いにきてくださいね(笑)

11/22~11/27 スケジュール


いよいよ明日から『MTV TRL special』の放送がはじまりますね♪
そして明日22日の公開収録はチソンが来日しているため、別の女性と司会をします。
ソン・シギョンさんも出演しますよ~。


■11月22日(水):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時
アレックス『MTV TRL special』放送-午後6時
アレックス『MTV TRL special』収録-午後7時

■11月23日(木):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時

■11月24日(金):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時

■11月25日(土):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
ホラン『EBSテレビ:本を読んでくれる女、下線引く男』放送-夜9時30分
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時

■11月26日(日):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
ホラン『TVnテレビ:リアルストーリー猫』放送-夜11時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時
アレックス『M.NET ポップマガジン』放送-午前10時

■11月27日(月):
ホラン『MBCラジオ:ミュージックストリート』放送-午前3時
アレックス『zam2u放送:アレックスとチソンの甘い音楽デート』放送-午後4時

『Clazziquai 'Love Mode'』


061228-31czq_s.jpg

『12.28(木)-31(日) Clazziquai 'Love Mode' 』
年末のソウルコンサートのチケットの前売りがINTERPARKで開始されました。
クラジと一緒にステキな年末を過ごしましょう~♪

『札幌CLUB MOLE』クラブイベントレポ


mole.jpg

11月17日、札幌で行われた『Sound Lab mole Grand Opening Party 01 "CLUB MOLE"』に行って来ました。
初めての北海道です!飛行機で1時間30分、近いですね~。

その時のレポートを少しですが書いてみました

『LOVELY DAY LOVELY LIVE 1+1コンサート』ライブレポ


2006.11.111+1-1.jpg

2006/11/11(土) CLAZZIQUAIPROJECT LOVEHOLIC 1+1 コンサート
“LOVELY DAY LOVELY LIVE”を見るために、ソウルまで行ってきました
このコンサートは、クラジクワイラブホリックのジョイントコンサートです。

毎度のことですが、アレックスに偏り気味のラブレポになっております

メロン放送の写真


20061115melon.jpg

メロンの『甘い音楽デート』のページで、それはそれは仲の良いアレックスチソンの写真が見れますよ~。



落ち込まない自信のある方のみご覧ください(笑)


20061115melon1.jpg

サイトの一番下にある赤く囲っている箇所をクリックすると、次の写真が見れます

アレックスとチソンがMTVの司会


2006111609393225300_1.jpg

アレックスチソンが、ケーブルテレビで放送されるMTV『TRLソウルスペシャル』という番組の司会を務めることになりました

この番組は、TOPアーティストと新人アーティストを紹介する番組で、他の音楽番組とは少し違った趣旨だそうです。



おどろくべきはなんと!公開録画が毎週水曜日午後7時から、ソウル新村ミリオレM広場であるらしいのです
わぁわぁわぁ行きたい~!!

TOPアーティストと新人アーティスト15チームが出演するのだそうですが、第一回目は、『紫雨林』『MCモン』『スーパージュニア』『ソン・シギョン』『キム・テウ』など。
今日の19時~収録があったようです。

放送は、11月22日(水)の22時からスタートです。
って来週からですね。

今日はDJ.Clazziの誕生日です!


20061116clazzi.jpg
DJ.クラジssi、おめでとうございます~

去年は「춤(Hold your tears )」のMV撮影中に誕生日を迎えましたね。

これからもステキな曲で、わたしたちにHappyをください♡

11/15~11/20 スケジュール


17日(金)は札幌ライブです~♪
そして、明日韓国では大学入試が行われます。
受験生のみんな、がんばって

■11月15日(水):
zam2u 'アレックスとチソンの甘い音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け3時

■11月16日(木):
zam2u 'アレックスとチソンの甘い音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け3時

■11月17日(金):
日本公演 @sound lab mole-金曜日夜 10時
zam2u 'アレックスとチソンの甘い音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け3時

■11月18日(土):
zam2u 'アレックスとチソンの甘い音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け3時
EBS '本を読む女、下線引く男' 放送-夜 9時 30分

■11月19日(日):
zam2u 'アレックスとチソンの甘い音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け3時
アレックス-M.NET ポップマガジン放送- 午前 10時
ホラン-TVn リアルストーリー'猫' 放送-夜11時

■11月20日(月):
zam2u 'アレックスとチソンの甘い音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け3時

LOVEHOLIC 『RE-WIND』MV




11月22日発売のLOVEHOLICの『RE-WIND』のMV
コンサート会場でも流れていたのですが、メロンサイトに少しだけあがっていたので苦肉の策で録画(笑)
これはアルバムタイトルにもなっている『바람아 멈추어 다오 パラマモムチュオタオ』(直訳:風よ止めてくれ)。
すごーくいい曲です

『RE-WIND』は日本からも購入できます!



このネットショップ、わたしは何度も利用していますが、とても迅速な対応&安い!!
さぁ~みなさんもポチっとおしてみましょう(笑)


最後にもうひとつ

rewind.jpg

今日からメロンにて、先行5曲が聴けるようになりました。
会員でなくても、1分間の試聴が可能です♪
ぜひ聴いてみてくださいね~。



発売が楽しみです

『바람아 멈추어 다오 パラマモムチュオタオ』(直訳:風よ止めてくれ)の歌詞は↓をクリック!

映画「Mr.ロビンの口説き方」製作発表会


robin061113.jpg

今日の午後、メロンAXにて、映画「Mr.ロビンの口説き方」製作発表会がありました。

ノーカットニュース

robin061113-1.jpg

マイデイリー

コンサートが終わって息つく間もなくスケジュールがビッシリ詰まっていますね。
倒れないでね

1+1コンサートインタビュー


1+1ytn.jpg

11月11日の1+1コンサートの模様がYTNにあがっていました。


クラジ+ラブホリの歌あり


インタビューとライブの様子、そしてクラジの歌あり!

楽しい雰囲気が伝わると思います、ぜひみてくださいね~。

「LOVELY DAY LOVELY LIVE」に行ってきました!


2006.11.111+1.jpg

2006/11/11(土) CLAZZIQUAIPROJECT LOVEHOLIC 1+1 コンサート
“LOVELY DAY LOVELY LIVE”に行ってきました~

単独の歌あり、アレックスとチソンの刻人あり、2グループのジョイントあり、ダンスあり、そしてなんとクラジの歌もあり
盛りだくさんな内容で、2時間があっという間でした。
ライブレポは、また後日書きますね。

pepero.jpgところで、11月11日といえば「빼빼로(ペペロ)」の日です。
ペペロとは、グリコではなくてロッテから発売されているポッキーのようなお菓子で、「11月11日、大好きな人にペペロをプレゼントする」というのは、バレンタインデーくらい韓国では定着している行事らしいです。
ということで、40個で作ったハートのペペロをアレックスにプレゼントしました~♡
大きくて重たくて、軽い嫌がらせのようですが(笑)
喜んでくれたかな~ドキドキ。

「Kissing Me!」PV


kissingmepv.jpg

映画「ミスターロビンの口説き方」の「Kissing Me!」のPVが公開となりました。
残念ですが、今のところメロン会員のみへの公開となっています。
しばらくすると、公に流れるとは思いますが。
とりあえず、画像をキャプチャしましたので^^

内容は、映画の映像が断片的に流れ、その合い間にダニエルとアレックスが歌っているシーンが織り込まれています。
左上の写真は、投げキッスしてるんですよ~♡
バラの花束を抱いて歌ったりと、新たなアレックスをお楽しみいただけます

LOVEHOLIC 『RE-WIND』


re-wind.jpg

ラブホリのスペシャルアルバム 『RE-WIND』が11月 22日発売されます。

01. 오 그대는 아름다운 여인
02. 바람아 멈추어다오
03. 늘
04. 정원
05. 안녕하세요
06. 기분 좋은 날
07. 가리워진 길
08. 처음 느낌 그대로
09. 출발
10. Happy x-mas(war is over)
11. 인형의 꿈 (bonus track)

リメイクアルバムですが、ラブホリックが誕生する前のミンさんのソロ曲なども、チソンのボーカルで新たに生まれ変わっています。



予約はこちらから!

ビームでてます!


20061107230756.jpg

セセセクスィ~過ぎます、ホランちゃん
"リアルストーリー「猫」"のヒトコマです。
放送と同じく18歳以下の人は、写真をクリックしてはいけません(笑)

*画像はホランのサイからお借りしました。

11/7~11/13 スケジュール


ソウルは昨日初雪が降ったそうですよ♡

■11月7日(火):
zam2u 'アレックスとチソンの甘ったるい音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け2時
ホラン-SURE 画譜撮影

■11月8日(水):
zam2u 'アレックスとチソンの甘ったるい音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け2時

■11月9日(木):
zam2u 'アレックスとチソンの甘ったるい音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け2時

■11月10日(金):
zam2u 'アレックスとチソンの甘ったるい音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け2時
ホラン-日刊スポーツインタビュー-午後5時

■11月11日(土):
zam2u 'アレックスとチソンの甘ったるい音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け2時
Loveholic,クルレジクァイ 1+1公演 @子供大公園ドムアトホル -夕方 7時30分
EBS '本を読む女、下線引く男' 放送-夜 9時 30分
KBS TV パワーインタビュー放送-夜 11時

■11月12日(日):
zam2u 'アレックスとチソンの甘ったるい音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け2時
アレックス-M.NET ポップマガジン放送- 午前 10時
ホラン-TVn '畝' 放送-夜11時

■11月13日(月):
zam2u 'アレックスとチソンの甘ったるい音楽デート' 放送-午後 4時
ホラン-MBC ラジオ' ミュージックストリート' 放送-夜明け2時

年末ソウルコンサート


hoamarthall.jpg

年末にコンサートが決定したようです

日にち:12月28日~31日 4日間
時間:28日(木)29日(金)20:00~ 30日(土)31日(日)19:00~
指定席:66,000 won
会場:HOAM Art Hall



12月20日は同じ事務所の「My Aunt Mary」が、
12月22日~24日は「LOVEHOLIC」がコンサートをするようです。

行きたい~

「The Face Shop」のCM




ステキな仕上がりです

「Kissing Me!」本日公開


mr.robin.jpg

映画「ミスターロビンの口説き方」のOSTのうち3曲が本日公開されました。



その中の1曲「Kissing Me!」は、アレックスとダニエル・ヘニー、そしてオムジョンファも参加しています。
1分程ですがどうぞ~



歌詞は↓をクリック

チソンとソ・ユジンが「여보단」結成


200611030025.jpg

チソンが「チェリーフィルター」のボーカル「ソ・ユジン」と「여보단(ヨボタン)」を結成。

ソ・ユジンが「女性ボーカル団」を結成しようとチソンに持ちかけ、それを快諾したそうです。
*「여보단(ヨボタン)」とは「女性ボーカル団」の略称です。

「男性中心のメンバーたちの中で、互いを共有するには限界がある」と、音楽的交流だけではなく女性達ばかりの私生活も共有する目的もあるらしいです。

「今は二名のメンバーだけど、今後女性ボーカルの皆さんが徐々に増えることを希望します」
ということで、近々カフェをオープンさせ、女性ボーカルの入会を募集するそうです。

