CLAZZIQUAI PROJECT blog

クラジクワイプロジェクトをすごーく応援しているブログです♪




MCモン - ホラーショーMV




MCモンのホラーショーという曲に、Whaleさんが出演されています。
Whaleさんとは、今更説明することも無いと思いますが、"W&Whale"の紅一点。

MCモンといえば、野生ロードバラエティ「1泊2日」に出演していますが、その中心的存在のカン・ホドンもこのMVに友情参加しています。
「1泊2日」、本当に楽しい番組ですよね~一番好きな番組です




先日お伝えしたイ・スンファンさんのアルバムに「덩크슛(ダンクシュート)」という曲で「2AMのチョ・グォン」と共に参加しています。
なかなか良い曲です


ナチョ・リブレ 覆面の神様


51xrgfoFHxL__SS500_.jpg

CLAZZIQUAI 4集アルバムに影響を与えたという「ナチョ・リブレ 覆面の神様」についてちょっと調べてみました。

2006年に公開されたアメリカのコメディ映画。
ジャック・ブラック主演で、日本では2006年の秋に公開されました。

【ストーリー】
修道院で食事係を務めるドジな男ナチョは、孤児たちに美味しい食事をさせたい一心で、幼いころから憧れていたルチャ・リブレの覆面レスラーになる。相棒のスティーブンとともに厳しい特訓を積んだ後、修道院には秘密でリングに上がるナチョ。彼らは連戦連敗を重ねながらも、チャンピオンのラムセスと戦うチャンスを手にする。果たしてナチョは試合に勝てるのだろうか!?



ナチョ→ナチョさん(主人公の名前)
リブレ→自由
自由へのナチョという感じでしょうか。

舞台はメキシコ。
メキシコといえばレスリングが盛んですが、メキシカンスタイルのプロレスリングの事を「ルチャリブレ」言います。
ルチャリブレとはスペイン語で「自由な戦い」という意味。
日本人の小柄なレスラーが、メキシコへルチャリブレ留学に行くことも多くあります。

随分前ですが・・・
私がメキシコに行ったときに泊まったゲストハウスにも、そんな留学レスラーの方がいました。
すっかり仲良くなって毎晩遅くまで一緒に飲んでいたのですが、そんな翌日も早朝から町を走り、トレーニングされていました。
すごいです~。
今は日本で活躍されています☆

実はわたし、小さい頃からプロレスが好きで良く見ていたんです。
メキシコでも観戦しましたよ!
多趣味でしょ?(笑)

W&Whale


今日は「W&Whale」の紹介を。

wnwhale_album.jpg

FLUXUS所属の「W(Where The Story Ends’)」と「Whale」。



Every body wants you♪

「W」は男性3名グループ ⇒「W」webサイト

心地良いメロディを奏でる彼らは、ズバ抜けたヒットは無いものの、一度聞くとそのサウンドを忘れることが出来ないほどの快感が漲ります。

「Shocking Pink Rose」という曲のMVには、FLUXUS所属アーティストが参加しています。
もちろん、クラジ、ホラン、アレックスも。


Shocking Pink Rose♪


「Whale」は新人の女性。
Clazziquai Projectの「ROBOTICA」や「Beat in Love」、アレックスのソロアルバム「My Vintage Romance」の「Waltz Lesson」にも参加しているので、名前は見たことある方も多いのでは?

2007年の春に放映されたエリック主演の「ケセラセラ」というドラマの主題歌「月狂」でWとジョイントという形で参加していました。


월광(月狂) ♪

かなりお気に入りの曲で、何度も聞き歌詞もすっかり覚えた程。


そんな彼らが、9月23日にアルバムを発売しました。
HARDBOILED.jpg
HARDBOILED


R.P.G. Shine♪

FLUXUSはセンスが良くて、ますますハマリそうです。

今日はアレックスの誕生日です♡


alexbd.gif

日本の年でいうと28歳、韓国の年だと29歳、来年早々30歳。(で合ってます?)

今日はわかめスープで御祝いしたのでしょうか。
良い1年でありますように♡


アレックスは1979年9月2日生まれ・・・なのですが、戸籍上は9月5日になっています。
なので、誕生日が年に2回あります

7月5日はホランの誕生日


070705horan_bd.jpg

ホラン、誕生日おめでとう~
これからも、その歌声で私たちを楽しませてくださいね!

「MY AUNT MARY」のライブに行ってきた!


200704mam_3.jpg

CLAZZIQUAIと同じ事務所「FLUXUS」に所属している「MY AUNT MARY」。
4月4日~4月8日の5日間、ホンデにある「club"打"」で「MY AUNT MARY」のライブがありました。
ということでライブを見に行ってきました!しかも4日間

200704mam_1.jpg

会場はそんなに広くは無いものの、満員御礼。
ファンの応援も熱心で大盛り上がり!
手拍子と声援で隣の人の声も聞こえないくらい。
アーティストのパフォーマンスが心地よいのはもちろんのこと、客の盛り上げ方がすごく上手。
アーティストと客の距離がとても近いというか・・・やっぱ韓国はすごいな~と感心しきり。

200704mam_2.jpg

4日間のうち、ホランが2日間、アレックスが2日間、ゲストとして参加していましたよ~

メロンのイベント結果発表


先月の末まで行われていたメロンのイベントの結果が、先週発表されました。

なんと!최신음악CD(最新音楽CD)に当選したようです
ポチっと押してメロンを聴いてくださったみなさん、ほんとにありがとうございました

アレックスの新しい家族


アレックスが飼っているにゃんこの写真がサイにあがっていたので画像をお借りしました~

cat01.jpg

写真に添えられているアレックスの言葉がとてもやさしんですよ。
自分のことを「パパ」と呼んでいますし

cat04.jpg

「お前、どうしてこんなに早く大きくなるの?」
「アメショーはきれいだ・・・あぁ~きれいだ」
「知りたいことがあまりにも多い...」
「お前の写真を撮るのはすごく大変で・・」
「つかつかと、おかげで私はぐうぐう」

cat03.jpg

どうやら男の子のようですね^^

cat02.jpg

その中の一枚の写真!!
11月11日に私が渡したハートのペペロがアレックスの部屋に~
重たいのに持って帰ってくれたんだ・・・

今日はDJ.Clazziの誕生日です!


20061116clazzi.jpg
DJ.クラジssi、おめでとうございます~

去年は「춤(Hold your tears )」のMV撮影中に誕生日を迎えましたね。

これからもステキな曲で、わたしたちにHappyをください♡

新宿のアレックス


20061101alex.jpg

今日、新宿でふと上を見上げてみたら、アレックスが♪
ここよく通っているのに、今までぜんぜん気がつきませんでした~。
探せば「ホラン」とかもありそう。
クラジはさすがに無いかも。クジラならたくさんありそうなんだだけどなぁ~(笑)

